ヤクルト研究所

メイプルストーリーの広場民、ヤクルト三世でうs。d<´・ω・`>bビローン このブログはただものじゃないぞっ
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアル充実


リア充とは

主に実際の現実の生活(リアル生活)が充実している人間のこと。

恋人や友人付き合いに恵まれる
サークル活動や飲み会へ参加する
オタク以外の趣味を楽しむ
2ちゃんねるの大学生活板やVIP板のような、ネット上でヒマを持て余す人たちのたまり場で広まり、認識された概念が由来。

オタクはリア充を疎ましく感じており「リア充爆発しろ」などと発言することもしばしばあるが、その際の正しい返答は「僕が爆発したら悲しむ人がいるから(キリッ」であるらしい。

リア充:リアル生活が充実している人間はネット上で憂さを晴らす必要など無いとされる。
                  VS               
非リア充:リアル生活に不満があるため、掲示板を荒らして楽しんだり煽ったり、自虐的な書き込みをして憂さを晴らす。
                  ↓
リア充はVIPに来んな(゜д゜)カエレ!

ちなみに仮に現実世界で恋人と幸せだったり友人と楽しかったり仕事が満足いく状況であっても、「オレ最近リア充なんすよ」などと自称すると眉をひそめられることもある。また、最近では「リア充」という言葉がネットスラングの域を超えて一般にまで浸透してきたためリア充自身が「リア充ウゼーwwwwww」などという本当にうざい発言をするようになった。また、リア充の中でもヒエラルキーが見られ、ピラミッドの最下層に位置するのが「キョロ充」である。さらに「リア非充?」なるカテゴリも存在し、近年ではリア充の定義の複雑化が進んでいる。



ということなのである。






最近リア充になってきた僕・・・
ネットは昨日久々にやった。

アハッ


うん。それだけ。


※ブログ更新&広場、ゲーム内IN率低下というお知らせでした。





てか最近知ったんだが
リア充でもオタク以上っていうほど
ネットやってたやつがクラスにいてビックリした。

うん。いい子だ(`ー´)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/06/08 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ヤクルト三世

Author:ヤクルト三世
乳酸菌飲料の神を目指している。

天使の下位ランクから博士へ昇進した。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。